2006-01-01から1年間の記事一覧

エスケープ GOGO!

レス前に書いてすいませーん。 時間なしおです。 さっきマイミクみきさんのお宅にお邪魔して忘年会を楽しませて頂きました。 お世話になりました。 重ね重ね m(_ _)m 明日から急ですがまたスペインへ乗り込んできます。 今回は、前回に引き続きバルセロナと、ク…

父さん・・・・・

今さっき父上殿とメッセンジャーしてた。 なんせお父さんってばタイピングが遅いから会話に時間が掛かる、急に話題が変わったりするから朕のレスと噛み合わない、「きっと」を「屹度」とかで書いてくるからこっちも!?!?ってなってしまう等の弊害も多々出…

ピアノでマリオ。

自分の持ち得る音楽の才能の中で最もまともと思われるもの、それは聴音。 バンド的単語で言うと耳コピ。 たとえ仏語で意味不明な解説をされても(泣)アナリーぜで和音の番号がわかんなくても(大泣)これだけは負けない(号泣)。 で、神動画の一番人気「ピアノで…

11月21日 午後4時45分頃。(現地時間)

相変わらずレスより前に日記かいてごめん。 さやぴょん、今となってはプレスク元気です。 しかし人類存続、否、地球滅亡に関わる危機です。 今日、自宅で外出準備に励んでいたら、窓の外に突如としてピンク色の光キター。 それは雲が垂れ込める空のかなり低空か…

unan。

また熱出てるのでまだメールの返事とかもらってねーよって方、今しばらく。 もうかれこれ1ヶ月以上も風邪引き続けてるとか今さら人生初体験なんだけどどうなのこれ。 お陰でもう冬到来なのに暑いし。 寝れないもんでしょうがなく起きて日記とか書いてみてる…

土地建物に関する個人的見解及び認識。

今一番気になってること、それは新宿区長選挙。 というと語弊があるな。 区長なんてぶっちゃけどうでもよしおです。 我々の帰るとこ失くさないで、本当に。 都知事だってさぁ、もうちょっと話のわかる人だと思ってたし未だにそう思って止まないんだけど。。 …

今日も病んだカラダにムチ打ってオペラ観て来ました。 今朝あゆみくらとの待ち合わせをスッポかしてし、夕方まで寝まくったわたくしですが、さすがにもうチケット買ってあったので頑張ってもぞもぞ起きて行きました。 今日の劇場はオペラ・ガルニエでした。 …

あしたまにあーなってスペイン語なの!?

古都トレドの城壁内を歩いてたら、少年がおもむろに「あしたまにあーな!!」って叫んだので、驚きのあまり目を大きく見開き過ぎて危うくシンプソンになるところでした。 但し少年も観光客だったのでもしかしたらスペイン語じゃない可能性も否めません。 兎…

暫くログイン不能の言い訳をします。

寝て起きたらスペインに旅立ちます。 何度も言いますが例によって独りです。 そこんとこよろしく。 今日マイミクでもある大先輩みきさんにスペインの本をお借りしました。 今さら・・・。 快くお勧めスポッツ等の指南をして頂いて本当にとっても助かりました。 …

忘れてたけど。

こないだ変な現代曲の召集をかけられた日、同棲中のルームメイツ、なこちゃんとキャップも聴きに来てくれました。 会場はパリの渋谷、リヴォリー通り近くの St-Merri 教会。 実はどういう内容か殆どノーヒントで行ったんだけど、そもそもまず楽譜さえもらっ…

パーヴォ・ヤルヴィ様指揮、Salle Pleyel にて、オール リヒャルト・シュトラウス プログラム。 今日も超ギリギリガールズだった。 最近ギリギリすぎてまるで仏人だよ、ベイビー。 でも今日はメトロが来なくてギリだったんだよ。 ・ドン・ジュアン いきなり劇…

まず聴いたほうから。 前回に引き続きのラジオ・フランス、ですがチョン・ミュンフン指揮 in Theatre du Chatelet 。 ・ハイドン:交響曲44番 Mi-mineur《Funebre》(日本語がわかりません。葬式?) 今日もギリギリだった。座ったと同時にチョンさんが指揮台に…

今日古着屋でめっさ可愛いブーツを発見。 サイズも素晴らしくフィットだったし、なにしろ10ユーロだったので即買いでした。 明日早速履くことはカタイ。 その後は恒例になってきつつあるコンサートに出かけました。 Paul Mc Creesh(読めない)指揮、ラジオ…

ちょっと待ってよ。

今、mixiのページに出てるバナーに 「ソフトバンクから、パナソニック始動。 SoftBank 705P」 って書いてあります。 い゛?? もしかして Vodafone がなんとかとかいうやつ? まったくついていけてない。 虚無感及び疎外感に襲われる。

カニ・・・・?

今朝クリニャンクールの蚤の市に行って、めっさ可愛い指輪を発見したのでうっかり買った。@2ユーロン カニです。 完全にカニ。 モチーフがカニ。 指輪です、ちなみに。 色々ありますね、アクセサリーのモチーフ。 例えばお花だとか星だとか蝶々だとか鳥だ…

まぁそう何回も会ってたら大変ですよ、氏も。笑 28日、29日と熱にうなされる身体に鞭打って・・・でもないけど、またコンサートに行って来ました。 28日 クルト・マズア指揮、フランス国立管弦楽団(・・・って言うの? Orchestre National de France です。) ・シュ…

この辺さすがパリです。 日本じゃどう頑張っても遭えないです、実際。 9月20日、パリ管のコンサートに行ってきました。 開演10分前、一緒に行ったマイミク・あゆみクラとホール前でバゲット・サンドをかじってたら、目の前を悠々と通り過ぎる黒服の男性は 1st solo F…

ザンジバル!

お久しぶりです。 めっちゃログイソしてなくてすいませんが生きてます。 エアバスとボーイングしか乗ったことないとか言いながら、実は Canadair CRJ 200 LR 搭乗済みでした。 カナディアはデハビランドと共に今はボンバルディアに買収されてるんですが、な…

今日、コンコルドにある Jeu de Paume っていう美術館に、Cindy Sherman の写真展を観に行ってきました。 さやかが崇拝する女性の一人、我等がゴールデン街・クレマスターのマザーブレイン、S山女史のイチオシってこともあり、パリに住んでるなら行ってきてくれ!的依…

しばらくうちを空けてたので昨日は食材調達のためにスーパー&チャイナタウンへ行ってきたのであります。 ジャガイモとか玉ねぎとか人参とか牛乳とか、重いものばっかし買ったから大変だったー。 スイッツランドという国は永世中立国というわけだからかなんか知ら…

ただいみー。 イタリアから帰ったのは15日24時頃。 でもイタリア旅行中、なんとも抜き差しならない事情で16日からチューリッヒ行きが決まってしまったので、寝ずの準備の果てに早朝から6時間電車に揺られて1泊してきました。 今金持ちーって思った人! チュ…

入信、フリー教。

人生先送り、さやぴょんです。 お久し鰤。 渡仏4日目にしてやっと引きこもり解禁しました。 それまで篭城してられるうちの食糧事情万歳。 マイミクSAYA様の紹介しておられたフリー教教義が痛く気に入ったので入信致しました。 入信前からかなり兆しがあるようだ…

音速。否、光速。

金曜日はまさかの朝帰りで、うちに着くや否やバスロマンして休む間もなくデートのお相手の待つ某駅に向かう。 この日はさやかの日記でもおなじみ、2月はパリまで遊びに来てくれちゃったスーパーガール、マイミク SHIRO こと、しばちのおうちにお泊りだったのだ〜…

酔っ払いって楽しい!、完全なるメモ。

木曜日、いつもお世話になってます、マイミク幻さんに連れられてお寿司をよばれる。 最近はここがお気に入りなんですねー。笑 おいしかったです◎ その後8階のカフェへ赴きアイスココアを頂く。 生クリームががっぽしで理想的な飲料。 明るい店内は興味深い本も…

民の竈は賑いにけり。

さやかの好きな言葉のひとつです。 今無性に善光寺に行きたいです。 その時歴史が動いた(NHK)のテーマ曲は以前のやつのほうがいいと思う。 日曜日、全員集合 @macoちゃん邸。 1500よりがぶ飲む。 昔は1杯も呑んだらメロリンQ!だったのに、パインチューハ…

眠いことで有名。

昨日も土曜日を良く頑張ったと思う。 朝から髪切りに行ったし、吉祥寺で過呼吸状態に陥るし、店の掃除すんごいやったし、防衛庁内の晩踊り大会みたいなお祭りにも行ったし。 珈琲舎のママにとっても素敵なピアスを頂いたのに、お貞くんの彼女からはヒマワリ…

様々な種類のコンビニが潰れる。

全然みんなの日記身チェ切る余裕がなしお! みんな、ごめそ!!(><) メッセージとか返してなくてごめそ!!(><) 今頃マイミクの数人はフィンランドに旅立ったでしょうか。 みんな、気を付けて。 この場を借りて成功と無事を祈っています。 さて、世界の…

変体さやぴょん名前を変える。

もう開き直ってみたので名前戻しました。 現在 TOYOTA la voiture officielle de l'equipe de france de football の本社があるところに滞在中。 kissy金曜は終電で帰る予定が、O2を出て3mこところで無蜂者にいやんと遭遇、明日は来れないとのことなのでさや…

イレイザー。

お勧めのカクテルは? と尋ねられたら、迷うことなく「消しゴム」と応えます。 さやぴょんです。 これから眼科に行って後、学校で吹いたりご飯食べたり遊んだり、というか多分主に遊んだりする。 そのあと新宿歌舞伎町はG街でみんなと感動の再会を果たすと…

どんだけだよ!

仏人は鼻が高いせいか、鼻を骨折してる人口が極めて高い。 街をあるってると鼻ギプスの人に1回は出会う。 そんで見かける度に 「お前らどんだけ鼻折ってんだよ!」 と心中で絶叫する。 友達と一緒にいる時なんかは日本語で口に出す。 ばれないから。 昨日マイミ…