音速。否、光速。

金曜日はまさかの朝帰りで、うちに着くや否やバスロマンして休む間もなくデートのお相手の待つ某駅に向かう。
この日はさやかの日記でもおなじみ、2月はパリまで遊びに来てくれちゃったスーパーガール、マイミク SHIRO こと、しばちのおうちにお泊りだったのだ〜◎


彼女は実は、知る人ぞ知るクリびつ珈琲ショップ、その名もコメダ珈琲でバイツをしてるウルトラっぱ〜奏者なのです。
初コメダのさやかに色々レクってくれて、おいしいランチができたさ◎
コメダさーーーし!
ご馳走様でした!!
ランチの内容はSHIROブログで要チェックや〜!(彦一風に。)


ランチ後は近所のアウトレットにてウィンド・ショップに講じる我ら。
いろんな話をしながらブラブラブラブラするのってめっさ楽しいよね◎
おもにさやかがくだらん話をしてたら、なんと3時間も経ってました!笑
引き続きいらんことばっかり言いながら(さやかが。笑)帰りの道すがら、近所の盆踊り大会に立ち寄って焼きとうもろこしゲット。
しかもこっそし盆踊って初しばち邸に向かう。笑


そしたらなんか絵に描いたようなすっごいステキハウスで、めっさ可愛いお母さんが迎えてくれてばびった!
しかも8時台にお風呂に入るという久々の快挙を成し遂げて夕食を頂いたけど、茶碗蒸しと巻き寿司が驚きのまいうーっぷりでまたばびる。
VIVA!薄味!!!
しばちママともいろんな話しができてめっさ楽しいひと時を送った。


最近は一家に一台 NINTENDO-DS らしく、しばち邸でもお目に掛かる。笑
マッサージ機したり、脳を鍛えるゲームしたり、パパが帰ってきてドギマギしたり、まだまだ楽しい時間が続く。


しばち邸にはピーちゃんっていう、劇的にかわいいインコがいます。
うちにもてんちちという劇的にかわいいオカメインコがいるけど、ピーちゃんとの決定的な差は、劇的におバカでビビりーということだ。
それはそれで愛くるしいけど。
でもピーちゃんはなんと自分の名前を言う!
お辞儀する!
リモコンと同じ音出す!
手にも乗ってくれる!
というステキ芸能インコなのだ!
かごから出てきていっぱい遊んだ◎ というか遊んでもらった◎笑


つもる話もそこそこに就寝、翌朝はステキファミリーと朝ごはんを頂きました◎
ピーちゃんとはもーーーーーっと仲良くなって、というか仲良くして頂いて、鼻に嘴をスリスリしながら「ピーチャン、ピーチャン、ピーチャン!!」って連呼してもらえるくらいにまでなったよー!


楽しい時間はあっというまに過ぎて、すぐ帰る時間になってしまった。
よく考えたら話し足りてないこともいっぱいあった。
こうやって大人になっていくというんでしょうか。
また会える日を楽しみにするのです。


土曜の午後は高校の時からずーっとお世話になってる恩師のお宅へお邪魔になった。
出勤までのおよそ2時間半、笑いありシリアスあり、相変わらず楽しく過ごさせて頂いた。
いつも美味しいお茶を入れて下さる、とっても可愛い先生なのです◎
例によって2時間半なんて一瞬で過ぎます。
悲しいけどもう行かなくちゃ。
そしたらまた新しい出会いとみんなの笑顔が待っているのだ。