あしたまにあーなってスペイン語なの!?


古都トレドの城壁内を歩いてたら、少年がおもむろに「あしたまにあーな!!」って叫んだので、驚きのあまり目を大きく見開き過ぎて危うくシンプソンになるところでした。
但し少年も観光客だったのでもしかしたらスペイン語じゃない可能性も否めません。
兎にも角にも、完全に あしたまにあーな と発音していたことだけは確実です。


お陰様で今回も無事生還です。
最初バルセロナでいきなり高熱を発する怪病(ただの風邪)に見舞われる惨事に遭遇しましたが、ここは持ち前の根性で「それでも終日歩き通す」伝説を打ち立てました。
更に「歩き通しつつも治す」という秘儀までをラーニング。
と思いきやマドリッド2日目後半から怪しい雲行きアゲイソ、最終日にはまたも根性で歩くハメになりました。
奥義「歩き通しつつも治す」、完全ラーニングへの道はいま少し険しそうです。


そういうわけでまた風邪ですよ。
今日は早めに寝まーす。