2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Le dernier jour de l’annee.

巴里の大晦日は日本と違って地味です。 西洋文化はニューイヤーよりクリスマスを重んじるから。 スーパーだって通常営業です。 そんな中、今日は朝からわてっち・まみっちと待ち合わせてお化粧講習会。 とても大晦日とは思えない。w 今夜の祭りに備えてわてっち先生に…

Trois fois plus que l’ordinaire.

こんばんは、黒目の大きさは通常の三倍、さやぴょんです。 タイトルを日本語にすると「通常の三倍」。 何がって、年末調整ってことで通常の三倍の日記を3倍速でご報告しようというわけです。 最近何してたかというと、まずふーみんとクリプレを漁りに Champs-El…

こんにちは。 どうしてもワンテンポ遅れてしか日記が更新できないさやぴょんです。 20日は水族館に行ったあとご飯を食べて Thetre du chatelet に Westside story を観に参りました。 わてっち・まみっちに合流〜♪ 一番安い席であんまり見えないと思ってたら…

Baston de regards !!!!

ガン飛ばし過ぎに注意。 20日は水族館に行ってきました。 Trocadero のシャイヨー宮の近所にある割と新しい水族館です。 でも入場料20ユーロっていかほどー。。 美しき島国・Japon にある素晴らしい水族館の数々と比べたらもう全然クソでした。 ただこのガン飛ばし…

J’evoque le vendredi dernier.

巴里は凍ってます! 皆さん、如何お過ごしか!? 噴水の水から浮浪者の皆さん方の所謂立ちションまで、巴里では水分という水分が凍てついております。 そんな中、実は先週 comedie francaise デビューしたにょーん。 仏蘭西を代表するコメディアン・Jean Rochefor…

とっくに巴里ですいません。

相当ご無沙汰し過ぎてもう誰もあたしのこと覚えてなかったらどうしよう・・・。 泣く。。 話せばそれはそれはもうワインディングロードなんですが、10月末にパリに戻り、引っ越し、学校の色々をしつつ、いつまで経ってもネットが繋がらないという、PCが親友・ハードイン…