どんだけだよ!

仏人は鼻が高いせいか、鼻を骨折してる人口が極めて高い。
街をあるってると鼻ギプスの人に1回は出会う。
そんで見かける度に


「お前らどんだけ鼻折ってんだよ!」


と心中で絶叫する。
友達と一緒にいる時なんかは日本語で口に出す。
ばれないから。


昨日マイミクじゅんぱんと八百屋に行ったら、私達の次にレジに並んでたおばちゃんがモーレツな量のオレンジを買ってて、


「どんだけ買ってんだよ!」


とついつい口に出したら、レジのねーちゃんにチラ見された。
しかもお釣りが全部1サンチーム(セント)とか2サンチームとかのジャリ銭で、じゅんぱんは


「どんだけ小銭だよ!」


と言いながら退店した。


そのあとパン屋でマドレーヌを買って1.60ユーロだったから、さやかは10.60ユーロを出したら、お釣りの9.00ユーロが1ユーロ玉9枚で返ってきて、また


「どんだけ1ユーロだよ!」


と絶叫した。


じゅんぱん邸でシチューを作って食べたけど、じゅんぱんシチュー1杯に対して、さやか4杯(全部。)という量に、


「どんだけ食ってんだよ!」


と言われた。
ちなみにそのあと大好物のメロンも半玉(半分ごっつした自分の取り分。)全部食った。


うまかった。