2008-01-01から1年間の記事一覧

elle est une blague cette fille !

超ごぶ。 元気なことで有名ですか? 寒くてそろそろ逝きそうです。。 100年前の今日12月10日は、かの オリヴィエ・メシアン の出生された日だそうです。 今日もプレイエルにパリ管を聴きに行って参りました。 エッシェンバッハとのトゥランガリラ、ピアノはじゃん・い…

Les rapports sur les concerts en novembre

本当はブログ・タイトルに相応しくもっと色々書きたいことがあるんだけど、どうにも追い付かなくて困ったちゃんです。 元来二兎も三兎も同時に追っちゃう傾向にあるのでこのくらいが丁度良いのかも知れないけど。 でもコンサートのことはちゃんと書きたいと思…

par acquit de conscience.....

最近自分がちょっとデブ専かも知れないことに気付いて軽くショックなさやぴょんです。 さらに長年自分のことMだと思ってたのに案外そうでもないかも知れず、もしそうでないとするとこれは音楽家の端くれに非ず! 我々音楽をする者にとって、練習っていうの…

Accepte d’etre fatigue.

とんとご無沙汰、年始早々怒涛のスケジュールの中を泳がされてるさやぴょんです。 さやぴょん終了のお知らせも近い? あまりの疲労困憊っぷりに足が上がらなかったのか、メトロの駅で転んだし。 気まずかったー・・・。 新年早々何をしてるかと言うと、バカ…

Il y a des raisons a n’importe quelles choses.

こんばんは、クリスマスにハードディスクドライブ、略して HDD を頂戴してPC生活サックサクのさやぴょんです。 FNS地球特捜隊ダイバスターだって「この世のすべてに答えがあるのさ」って言ってます。 それは本当でしょうか? 理由なくなにかが起こり得るという可…