J’evoque le vendredi dernier.

巴里は凍ってます!
皆さん、如何お過ごしか!?
噴水の水から浮浪者の皆さん方の所謂立ちションまで、巴里では水分という水分が凍てついております。


そんな中、実は先週 comedie francaise デビューしたにょーん。
仏蘭西を代表するコメディアン・Jean Rochefort に若手アコーディオン奏者・Lionel Suarez の共演。
一緒に行った友人(仏人)曰く、Jean Rochfort 氏の最後の舞台なんだとか。
これを機に引退されるそうですよ。
やはり日本人の私にはわからないことだらけでした。orz
そうでなくともわかんない単語目白押しなのに、モゴモゴ喋るかと思いきやものすごいスピードだったり、Jeu de mots やら何やら駆使してきやがってもうさやぴょん必死。笑
このところお疲れ気味だったので気を抜くとうとうとしそうな眼をこじ開けて(最後のほう半ば「早く終わって!」と心の中で叫びながら)なんとか無事に鑑賞し終えました。笑
サヤカメラのデジカメラは相変わらず入院中なので、なんと写真がないという大惨事を招きましたが、申し訳程度にチラシでもあげときます。^^;


そして今さらだけどメイエとルサージュのクラスに受かった喜びをここで表現しようと思います。
発熱でぐだぐだだったり、本来の時間よりあまりにも出番が早くてテンパったりしましたが感動した!
応援して下さってる皆さんにもメソバーにも感謝します。
結果発表後に浮かれ過ぎてる痛い日本人5人。
サヤカメラのデジカメラ入院直前の撮影です。
なんか色々とギリって感じ。笑


今日は実は水族館に行ったり『WESTSIDE STORY』を観賞に行ったんですが、前に行ったコンサートも何も書いてないし感動しすぎたのでまた今度にします。
そうやって後手後手になるんです、そして。。
♪tonight〜, tonight〜☆♪