こんにちは。
どうしてもワンテンポ遅れてしか日記が更新できないさやぴょんです。


20日は水族館に行ったあとご飯を食べて Thetre du chatelet に Westside story を観に参りました。
わてっち・まみっちに合流〜♪
一番安い席であんまり見えないと思ってたら案外いい眺め。
ブロードウェイの大きい部類のシアターでも、シャトレ劇場には到底敵わないんじゃないかと思うけど、お馴染のナンバーに乗せて舞台狭しと歌って踊って、もう素晴らしかった。
かんどぅーした。
時々荒ぶる鷹のポーズ!みたいなキメがあって一人プッってなってたことはまだ誰にも言ってません。
あのキレ、歌唱力、とても同じ人間とは思えないよね。
そしてジャンプしてる時の滞空時間が長い長い。
バルコニーから身を乗り出してただただ呆然とするばかりの3人。
いや、すごかった。
ただマリアが『tonight』を歌うとき、英語のミュージカルなんで仏語字幕がでるんですけど、♪tunight〜 tonight〜 って言ってる間中、その字幕がずーっと「ce soir, ce soir」って、いや確かにその通りなんだけど。ww
なんかもう tonight 感ゼロ運動。笑
歌と踊りを覚えてオースティン・パワーズばりにセーヌ河畔で踊るのが目標!!


あと笑えたと言ったらピットの中のスーパーマルチプレイヤー
開演前の音出してる時点でなんかちょっと様子おかしい音のオーボエが聴こえるなとは思ってたんだけど・・・。笑
上演中ふとピットに目をやると、さっきビミョーなオーボエ吹いてたおっちゃんがクラ持ってる。
そしてバスクラに持ち変える。
!?
なんとなく怪しいピッコロが聴こえると思ったら例のおっちゃんが吹いてる。
膝の上にはさっきまで吹いてたと思われる、銀色に輝くフルートが。。
!?!?
そして更にビミョーなアングレに続き、おっちゃんの周りを取り巻く大小の sax 各種・・・。
もはや !?!?!? を通り越して笑った。笑
指とかコンプリケにならいんでしょうか?
さーーーーーーーーーーし。
だけどやっぱり微〜なんよねー、音とか。笑


そんなこんなで結局悲恋の物語にお涙頂戴の私。
会場からもズルズルって音が結構してました。
来年は日本公演もあるみたいですよ〜。
皆さんも是非チェケラッチョ!