Le climat du Japon convient pas a un pays evolue.....

・・・暑い。
・・・・・暑い暑い。。
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・∞


台所に貼ってある、気になるレシピとか今夜の献立とか今日の買い物に混じって『重いぞ〜かたいぞ〜』っていうポストイットがあった。
母さん・・・・・・。
相変わらずやらかしてくれてて安心した。


日本は大変なことになってますねーなんか。
帰国の前日に安倍さんのお話を聞いたので、ここは乗り遅れるわけにはいかない!とか勝手に思って飛行機で頑張って仏語新聞読み読み帰ってきました。
Le Figaro 上でも第2面、国際面のトップに一面分全部使って書かれてました。
ちなみに La une はやはり SARKOZY。
今も NHK 見てます。
私は麻生さんも嫌いじゃないけどね。
国民の皆さん方にとっては圧倒的に福田さんのほうが人気なんじゃないかなと思います。
だって麻生さんのあのクロトワと見紛うばかりニヒルに歪んだ口元とダミ声、眉間に寄った皺・・・どっから見ても福田さんに比べて明らかに悪そうだもんね。笑
でも私は嫌いじゃないけど。
かといって福田さんも嫌いじゃないんだけど、但し今回久し振りにお顔を拝見して、昔官房長官だった頃に比べて急にすごく老け込んだように思います。
スポークスマン時代はもっと眉毛とか髪も黒くて肌も活き活きしてて笑顔を見る機会も多かったように記憶してるけど、出陣式のVなんか見ると別人みたいにおじいちゃん化してて驚きました。
表情も険しくなったし。
まぁ無理もないのかね。
それに対して麻生さんはまぁいつも going my way というか。
むしろ顔つきも穏やかになったように見えるけど。
ま、我々は静かに我が国の行く末を見守るとしませう。


それにしても産まれたときから NHK と共に育った私ですが、オトナになったせいか面白くて面白くてしょうがない。
それとも NHK が頑張ってるのかも知れないけど。
普段 DVD 見る為にだけしかテレビが活用されてないのに、さらってる間もずーーーーーーーーっとテレビつけっぱ。
もともと他に音がしてないとなんかうまくさらえない派に所属してる自分にとってはとても素晴らしい環境です。
暑いことを除けばね。。