des lunettes de mon soleil.....


火曜日、新しくメガネを作りに行きました◎
自慢じゃないけど視力の弱さには定評がある私です。
どのくらいかっていうと、視力検査板の真ん前に来ないと一番上の濃いくてデカい輪っかが見えません。
そして乱視が強過ぎて眼球がラグビーボール状に変形しているためハードレンズが落ちやすい。乱視が強過ぎて使い捨てレンズだと視力がカバー出来ない。
黒目が通常の3倍(もないけど。笑)で特注になるために作るのに時間が掛かる、などなど。。
まぁそれはいいとして、日本だと 0.02 とかって表記されたりします。
でこちらはというと、全然仕組み分かってないけど -9 らしい。
メガネ部門の人たちがバビりながら「眼悪っ!!!」って言ってるのが面白かったです。
早く出来上がらないかな〜♪
写真はメガネ屋のにーちゃん。外人ってメガネが似合ってずるい。


そして先週のことだけど、学生時代の後輩であり元彼でもある hrkt ・・・って書けばお分かりになる方も多いでしょう・・・がパリで電車を乗り換えるっていうから仏のさやかが迎えに行って差し上げたわけです。
だって乗換えがわかんないとか言うから。。
確かにこないだうちに来た時だって、わざわざ最寄り駅メールしたのに1コ手前で降りやがったしこれはちょっと危険だと判断したのです。
しかも切符とか手配したのも私だし次いつ会えるかもわかんないし、可愛い後輩のために一肌脱いでやろうじゃないかってことですよ。
そんなわけで迎えに行くからホームで待ってろってメールしたけど返事無し。
まぁあらかた充電がないかクレジットが切れてるかだろうと思って当日電話してみるも繋がらず。
まぁホームにいたら来るべと思って降りてくる人々ガン見するも見つからず、そして誰もいなくなった。笑
まぁ今度は出発ホームのところにいれば来るだろうと思い場所を変えて、ホーム真ん前のベンチで張ってたけど結局時間通りに電車が出発して終了。

えーーーーーーーーー。

何事!?
電車変えたんでしょうか。
それならひとこと言ってくれてもよさそうなもの。
で、今に至るわけだけど未だに連絡がつきません。
どなたか行方ご存知ありません?
恐らくこれを読んで下さっているであろう hrkt 直属の先輩の皆さん方、何故もっときちんと教育して下さらなかったのか!?w
残念でなりません。


ということで hrkt 終了のお知らせ。
本当にありがt(ry



!!速報!!
hrkt 無事でした!
さっき初めて、2週間ぶりに電話通じましたー。
お騒がせしてすいません。