Tant que je vis a ce monde...(sans titre)

バナナは黄色より青いやつだろ!
でもやり過ぎ注意です。
こないだ青いバナナに手をつけようとしたら硬い上に予想外のシブさで食べれませんでした。


みなさん、こんにちは。
結局のところ板チョコ(ミルク)は Lindt なのか・・・?と思いつつあるさやぴょんです。
こないだルームメイツと Dailymotion でガキ使の「笑ってはいけない高校」を観て以来すっかり没入してしまい、瞬く間に他シリーズも見終わってしまいました。
板尾さんに関しては以前からかなり好きだけど、ココリコの2人が自分的に思いのほかアリだと感じていることに驚きを隠しきれません。


はてさて、ここで乗馬のレッスソ速報ですけど、さやぴょん思いのほか苦戦中です。
大体乗馬用語わかんないYO!

    さやぴょん(以下さ)−フランス語わかんないけどレッスソ受けれる??
    クラブの受付(以下馬)−無問題!!

な勢いで始めたのに全然問題アリオードです。
当たり前だけど馬の上で辞書引けない!!
またしても由々しき事態発生。
受付にいたおっちゃんに乗馬用語教えて!(><)って泣きついたら子供用の「お馬に乗ろう!」的な解説絵本を貸してくれました。
優しいことで有名・・・。
早速、本屋といえば紀伊国屋!の version paris、 黄色い本屋 ジベール・ジョーヌ Gibert jaune に行ってゲッティングしてきた。
そんなこんなのお陰でちょっとは消化して次のレッスソに臨んだわけですけど「あ、この単語! 本で読んだのと一緒だ!!」ってもう進研ゼミの毎月うちに送られてきてたサクセス・ストーリーかちゅーねん!
詳しい説明は省きますけど、脚だけじゃなく腕も笑っちゃうくらい痛いです。
痛いっていうか笑ってる。
歩きすぎて膝が笑っちゃう感じで腕が笑ってる。
腕って・・・こんなの初めてなったよ。。
1本リード巻くだけでなんかプルプルプルプル・・・ってしてるっ!!


そんなことより私は材とかシェーパー(リードのカタチのこと)とかによって糸の色を変えてるんですけど、ピンクで巻くはずだったやつ青で巻いてるやーーーーーん!!!!!
しかも既に3本巻き終わってる・・・!!
ばらしてもう1回なんてプルプルで無理だしプルプルじゃなくてもとても面倒で出来ないので上からピンクの糸を1本だけ巻いて事無きを得た(ことにした)。
ちょっとぼぅっとし過ぎてますね。


さて、パリは相変わらず寒いです。
今日は一時帰国から帰ってきて間もないマイミク yuri嬢とお昼ご飯にビビンパを食べにゆきました。
今は世界的にも8月という、北半球では夏の時期に差し掛かっているわけですが、こ〜んなブーツでも全然暑くありません。(撮影:yuri嬢。)
揺れまくるメトロの中でブレながらもステキアングルで撮ってくれました◎
しーめる〜♪