La vie en fete.

遂に愛用PC、その名も jack が・・・。
通常稼動するのにネットに繋ぐと意識不明になります。
あー、間違いなく日頃の殺生が祟ったに違いない・・・。


フェット、フェット、毎日がフェットです。
まぁフェットっていうのはパーティーのことなんですけどね。
パーティ行かなあかんねん、っていうやつです。
お誕生日パーティの他にも、年度末ですから完全帰国してしまう日本人のお友達が結構いるってこと、あとは夏だからっていうさすがフランス人的な。


昨日、マイミク chichi のお別れ会に単独参加してきました。
ファッションを学んでる彼女だけあって、参加者は漏れなくファッション勉強してるとか、メイクさんだとか、アーチストな気まんまんなメンバーだったわけなんですけどもうみなさん個性派で個性派で。
なるほど・ザ・オサレさんの祭典ですよ。
空前の大人数の中でソロ参加+知る人ぞ知る秘儀「見知る」を駆使してたわたくしとしてはもうどこのDQNの集まりだYOとか思って一人冷や汗を掻いてたわけなんだけども、そのうち気を使って話掛けてくれる方も出現したりして徐々に馴染んでいったのでありました。
大体みんなファッション系の専門出て留学してきてるようで、年が若い上に、なんかあたいとかまだ可愛いほうじゃね?って思えちゃうくらいのぶっ飛びキャラ満載でドン引いてたんだけど、喋ってみるとなかなかどうして。
若くして留学という人生の選択をし世界の広さを目の当たりにしてるからなのか、予想に反してみんなしっかりしてて驚いた。
わ、こいつら本気だ・・・とか、世界取ったる!ビームをバキュンバキュン出してて、ちょっとコレ負けてらんないYO!なんて思ったのでした。
お洒落という行為を、どうしてもそこらへんでチャラチャラしてる若人らと結びつけてしまいがちな自分がいたことが不覚。
ちょっと偏見だったな〜・・・・・申し訳なかった・・・。。
そんなことに気付く自分も、気付かせる周りもなんかいいよね。
こっちに住んでると、何故か日本じゃ絶対知り合わないだろっていうようなジャンルの人たちと接点が持てておもしろい。
しかもみんなそれぞれ本気出してるんだよね。
これはやっぱり芸術の都パリならではのイベントだと思うわけで、長い人生のうちでこういう貴重な体験ができてることに感謝してます。
ってなんかガラになくしんみりしちゃったけど、結局南極マイミクが増える結果にまで繋がり、何気にちょっぴし素敵な時間になったのでした。


そんなこんなしながらも昼間は昼間で色々忙しかったりして、しかもPC使えないし、これはいい夏の傾向なのかも知れないな。
ほんで今日は夕方からシルク・ド・ソレイユの ALEGRIA を観に行ってきまーす。
代々木で観た ALEGRIA とサルティンバンコに続いて人生3度目の Cirque du soleil です。
楽しんでくる気まそまそ。