Le chemin du vipper....loin de là pour les femme..

あーもう7月だし。。
みなさん、ごきげんよう
パリは結構寒いです。
去年の今頃はもうものすごく暑かったのに。。
前回の帰国のあたりは今よりずっと暑くて、肌寒い用の衣料品を全部置きっぱーずにしてしきてしまったのでまぁまぁ困っています。。


実は先週、マルセイユ、アヴィニヨンなどの所謂、南仏プロヴァンス地方なるところを周って参りました。
いや〜、やっぱり南の国は天気もいいし、あったかいし、何より海辺なのがいいですね。
といっても終始レンタカー移動だったので、しかも結構時間に追われながらだったので、海なんか地中海とサン・トロペあたりのと、あとはマルセイユの港らへんがチラッと見えただけだし、マルセイユ観光!とかアヴィニヨン歴史地区を巡る!とかいうイベンツは一切梨元だったんだけれども。
でもまぁいいんだ、見れただけで。
一目見るだけで心が洗われるようです。
海ってなんて素晴らしいんだろう。
これこそは島国日本で生まれ育った最高のアイデンティティだと信じて止まない。
旅に出る際は何故か、必ずと言っていいほど海辺へ海辺へと向かってしまう性・・・。


でパリに戻ったらまた寒いの何のって。
寒さ当社比2倍増です。
しかも冬じゃないので暖房が入ってないぶん体感温度が急激にダウソ。
そしてソルフェの最後の実技試験も終わり、アナリーゼ共々無事に合格してホッと一安心。。
いや、これで心置きなくさらえるよ、本当に!! ハハハッ!
・・・とか言っといてみる。


ただ、ヴァカンスに突入して3日、早くも相当な夜更かしに苛まれて大変なことに・・・。
家族ぐるみで夜更かし一族の血を濃く受け継ぐ私としては、ミルカとポテチを連れてもうかれこれバカンスの日数分だけ篭城しています。
なんとかしないと・・・。
でもお陰でFF9低レベルクリア動画とデスノートアニメ版を全部観れました。
しかし vipper の仲間入りは未だできません。
残念でならない。
明日はいい加減本屋にくらい行ってみようと思います。


という、面白くも何ともないけどとりあえずの報告でした。