4日、サンゼリゼげきぞーにて、佐渡裕×ラムルー聴いてきました。
エルガーのチェロコンとホルスト惑星でした。
チェロはマークなんとかさんでした。
チェロの音程が時々ビミョーだった。
うまかったけど。
惑星はなんていうか曲がなりかーにきーすーなのでそれだけでイケイケ気分でした。
でも管が多いから時々飛んでもない音程でした。
一番の犯人はホルソ隊とフルート隊とダブルリーヅ隊でした。
ってほぼ全部じゃん!
特殊管が多いことも原因の一つだった。
ティンパニはすごかった。
あんなになってるとは知らなんだ。
ティソパニ2セット、音は一個ずつ全部違います。
で、計8台が協力してメロディーを奏でるというすごいアクロバティックっぷりで感動した。
日本語が(も)下手でごめん。
言わんとすることが理解できない際はスコアかティンパニパート譜で確認して下さい。


久々のコンサート記録がこんないい加減なものになるとは・・・!